歩く幽霊

元気のあるときに書くよ

2/5日記

2月5日(月)

 

   弟が親に内緒で彼女とデートするため車を出してやるもなぜかブレーキがきかず事故りかける夢を見た。完全に弟が昔の僕だった。

    起きたらなんとなく体がだるかったので熱を測ったが平熱−0.5℃だったので普通に出勤した。

   昨日うんともすんとも言わなくなったスマートウォッチは結局一晩たっても直らず,仕方ないのでそれをそのままつけていった。

   仕事中,「自分は何のためにここにいるのか,自分はなんのために生きているのか,じぶんはこれからどうしなければならないのか」をひたすら自問する声が聞こえてきて考えれば考えるほど意識が迷走していた。そして気がついたら昼になっていた。そして気がついたら定時になっていた。わりと色々とミスを重ねてしまって,本当に自分が嫌になった。

 

   帰宅後やらなきゃいけないことを頑張ってやったつもりだったがやはりミスをして辛くなった。辛くなったので「イリヤの空、UFOの夏」最後の2話を観た。険しかった。苦しいけど心に夏の終わりを告げるような秋風が吹いていた。あの頃,ギャルゲーのルートをクリアしたあとのような気持ちだった。

   願わくば,もう一度あの頃に戻ってCLANNADとかΦなるあぷろ〜ち2をやりたい。もう一度彼女たちと恋をしたい。僕の本当の恋はきっと,あそこに。

 

  眠ったらもう二度と目覚めなかったらいいのにな。