歩く幽霊

脳がそろそろバカになってきたのでアウトプットして残したい

1/6~1/12 日記

1月6日(土)

  三連休の開始に期待に胸を膨らませながら起床。そのまま昼ごろまでごろごろ。ごろごろたのしい。

  朝食兼昼食を摂った(金曜の夜辺りから仮面ライダーオーズを見返していた。また,結城友奈は勇者である第二期最終回を視聴して永遠になった。)後,年末頃から気になってしょうがなかった髪を何とかするため散髪へ。行きつけの理容店の駐車場が混み合っていたため車でぐるぐるしてしまったがなんとか入店。いつもの推しのお姉さんが今日も切ってくれないかと思ったが残念ながら中肉中背のおじさんだった。萎え。

   また,結城友奈は勇者である第二期の最終話を記念してはなまるうどんを食べた。正直,丸亀のほうがおいしいと思う。

   その後は洗濯したり台所のお掃除をしたりオーズを観たりして過ごした。まったり。

 

1月7日(日)

   仮面ライダービルドに合わせて起床した後,午前中はごろごろして過ごした。

   午後,思い立って買い物がてら来週の出勤場所(日曜出勤でいつもとちがうところ)への道を確認した。迷うところはなかったので大丈夫だろう。

   そのあとは近所のマックスバリュで買い物をした。家族連れを見て寂しい気持ちになり茫洋とした目で店内を回っていたため不審者だと思われていただろう。

   夜はおたくたちと来期のアニメチェック会議をした。この会議にフルで出席したのはそういえば初めてだった。大学の頃はいろいろなしがらみがあったので。楽しい時間だった。こうやって馬鹿話をしているときが今は一番楽しい。結局4時近くまで起きていたので速攻就寝。

 

1月8日(月)

   祝日月曜という無敵の日。前日夜にオタクのYから勧められたので「中二病でも恋がしたい!- Take On Me」を鑑賞。永遠になった。鑑賞以来精神がずっとつらい。

   今日はこれでおしまい。ずっとおしまい。

 

1月9日(火)

  起床からつらかった。一日中つらい。仕事でひとつミスをやって非常に落ち込む。

  帰宅後,中二病でも恋がしたい!を観始めた。またつらくなった。美しい世界。

 

1月10日(水)

  つらさを少し緩和させた。仕事はそこそこ。

  帰宅後降り積もるタスクに心を殺された。泣きたい。友達と通話して少し元気が出た。躁状態になったとも言う。

 

1月11日(木)

   考えたくないことは置いて仕事をがんばった。えらい。

   毎日帰宅後に観る仮面ライダーオーズ中二病でも恋がしたい!だけが支え。1期の振り返りを完了し温かい気持ちになった。六花と勇太を観ているだけで幸せ。どうしてああなれなかったのか。

 

1月12日(金)

   待ちに待った金曜。仕事が思いの外忙しかったがなんとかなった。

   帰宅後この前買ったスマートウォッチの不具合の件で送ったメールの返信が届いていたが,こっちが答えてほしかったことに答えてもらってなかったりイライラ案件が重なったので酒を買ってきてがぶ飲みしてゲド戦記を観てゲラゲラ笑いながらごろ寝して起きたら1時半だった。反省。

 

   総じて気分の上がり下がりが激しい。仕事以外で体力を使いたくない。誰かと話がしたい。ごはんを一緒に食べたい。