歩く幽霊

元気のあるときに書くよ

12/28~12/31 日記

年末忙しくて(いいわけ)年明けだけど書く。

 

12月28日(木)

  仕事納めの日だった。特筆すべき事はなかった気がする。とにかく早く終われという一心だった。早めに就寝。

 

12月29日(金)

  4時半起き。同期の方のご厚意で駅まで送っていただいた。しかし年末はダイヤが休日扱いであることに気づき地元行きのバスを逃す大失敗をしてしまった。猛省。

 

  到着後友人2人と合流し,劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALを鑑賞。エモの塊。後悔したくないからその手を伸ばす。お前がいる明日で,また。

 

  夜まで飯食ったり卓球したりで久しぶりに楽しい時間だった。あと何回できるのかわからないけど,来年もまたこうして遊べたらいいね。

 

12月30日(土)

  朝から両親の家に移動。いろいろ喋ったり。父親が腹を下して救急外来に行ったりしたらしく驚いた。

  夜は知り合って20年近くになる親友(男)と飲みに行った。離れていた時間は長かったが,いくらかそれを埋められたと思う。くだらない話とか生活の話とか昔の友人の話とか。

  帰宅後,翌日は祖母宅へ出向なので早めに就寝。

 

 

12月31日(日)

  早朝,家族で祖母宅へ。祖母の弱音が目に見えて多くなったり話が噛み合わない回数が多くなったりして悲しくなる。

  夜はガキ使を観たりFGO周回したり。日付が変わってから満足にプレイできなくなったので就寝。

 

 

  普通の家だったら親戚がたくさん集まってわいわいしたりするんだろうなーと思う。

  でも祖母2人がもし死んでしまったらもううちの家族は4人しかいなくなってしまうわけでそれはそれで寂しい。

  地元に帰るとやっぱり是が非でも地元に引っ越したくなるんだけど,今の自分にはそれをやるだけの資金も転職とかするだけのスキルもないし何より帰る理由に乏しいのが考えるたび辛くなる。思い出したくない記憶も多い。それでも楽しかった思い出がたくさんある場所だから,なんとか近づきたいなーとは思う。あとPSVRのマシュがちょーえっちだった。

 

2017年はこれでおしまい。