歩く幽霊

元気のあるときに書くよ

2/6〜2/15 はしょり日記

   またたくさんサボってしまった…

 

2月6日(火)〜2月9日(金)

   この期間ずっと鬱々としていて,ほぼ職場と家とスーパーを往復する生活だった。皆モンハンを買ってそっちのコミュニティで遊ぶようになり,蚊帳の外になったというのもある。ずっとポケモンウルトラムーンを進めたりしていた。

 

2月10日(土)〜2月12日(月)

   土曜は鬱病患者のような時間の使い方をしてしまい,日が落ちるまで幼児もなにもほとんどできなかった。

   日曜はイベントに行った。今年初めてでかなり久しぶりの現場だったこともあり事前の鬱さ加減とは裏腹にかなり楽しめて元気が出た。

   月曜は早朝に帰宅後半日寝て,髪を切ったり買い物をしたりそこそこ活動的な休日だった。

 

2月13日(火)〜2月15日(木)

   バレンタイン?知らない子ですね。

   FGOイベントの外にもバレンタインがあることに気づいてしまったが,我が職場はまったくそんな様子はなく,バレンタインに神経をすり減らす女子社員が(少なくとも表立っては)いないことに安堵した。(何様かという話ではある。)結果,中学以降は少なくとも女性の友人が1人以上はいたため実質小学生以来の全くチョコレートがもらえないバレンタインとなったわけだが,まあ,仕方のない話で。(というか小学校時代は母からもらっていたりしたので完全な0は初めてかもしれない。)

   退勤後ちょっと言えないようなミスをやらかしてしまい,かなり落ち込む。自分のダメさ加減に苦しんだ。

   翌日はなんだか1日がすごく長く感じた。徐々に近づいてくる年度末と面倒案件に溺れそうになってくる。無事に2年目を迎えられるのか。勝負。

   明日金曜日は,今住んでいるところに移住してから初めて地元の友人が外から遊びにくる。正直ものすごく嬉しくてここ1週間これだけを楽しみにしてきたところはある。楽しい週末になりそうで,とても嬉しい。

   また,坂本真綾さんの新曲「CLEAR」を少し遅れたが購入。メロディや歌詞が自分に刺さりすぎて,聴くたびにに涙が滲むとんでもない曲だった。

   よく「自由の象徴」としてうたわれる「鳥」や「風」は,本当に自由なのか。翼がないとしても,行きたいところへは走っていける。それだけのことをなぜ忘れてしまうのか。翼がないから不自由なのではなくて,翼がないから不自由だという価値観に縛られているのだということを気づかせてくれる。

   坂本真綾さんに,また命を救われてしまった。