歩く幽霊

元気のあるときに書くよ

2/16〜2/19 日記

2月16日(金)

  友人が遊びに来る日なので,いつもより気合を入れて仕事をした。が,そういうときに限って空回りする。自分の知識不足とコミュニケーション能力不足でいろいろとモヤモヤ案件ができてしまった。もうちっと会計とかいろいろ勉強していかなきゃなーと思う。

  退勤後,友人と合流。こちらに誰かが泊りがけで遊びに来てくれるのは初めてなのでとても嬉しい。夕食にお好み焼きを食べ,酒を飲み,内田真礼さんのライブ映像を観た。とても楽しい夜で一気に酔いも回っていろいろ思ってることを話してしまったり。

  互いの近況とかとりとめのないこととかアニメの話とか声優の話とか。前まで現実で当たり前にできていた会話ができなくなっていたので色々発散された。

 

 

2月17日(土)

  早めに起きて友人と朝食を摂り,その後隣の市の温泉に行った。行こうと思っていた温泉がその日に限って日帰り入浴できない日だったため,近所の別の温泉に行った。大浴場に入ろうとしたら受付のお姉さんに「今電球を取り替えてるから入れないので5階の露天風呂へどうぞ」といわれ露天に行ったが極寒。寒すぎてサムになったが気合で温泉に入った。鍛えられた。その後ちゃんと大浴場にも入った。

  温泉の後は物産館に行き。お酒を買ったり抹茶ジェラートを食べたり。その後は市内に戻りわりと人気のラーメン屋のラーメンを食べた。ラーメン大好き。

  その後駅前まで友人を送って別れた。しばらくロスになりそうだけど,俺もがんばっていくから。がんばろう。

  夜は通話をしたが,現在話題沸騰中のゲーム「DokiDoki Literature Club!」を実況プレイした。21時から27時までプレイしたが,なかなか画期的で,猟奇的なゲームだった。もう一度君に逢うためにーーーーーー。

 

 

2月18日(日)

   昨日まで楽しかった反動で昼過ぎまで寝ていて全く外に出たりできなかった。夜までだらだらしてやっとその日の用事を足すことができた。なんかつらくて日曜夜は飲まないと決めてたのに酒を飲んでしまった。悲しい。

 

2月19日(月)

  新しい一週間。仕事はわりとやることが多くて気がついたら定時を過ぎていた。あと去年末から連絡を取ろうとして取れなかった某人(機材やら借りていて返さねばならなかった。)とやっと連絡が取れて少しほっとした。普通3ヶ月も連絡スルーしないと思うけどね。

  今週から仮面ライダークウガを観返しはじめた。ほんとうの意味で自分の原点となったヒーローで,僕がいくつになっても色褪せない作品。1話1話噛み締めていきたい。グロンギ語対訳(放送当時は当然だが知る由もなかった。)も併せて見ているが,またグロンギの動きが違った面を見せるようになりとても興味深い。1日2話ずつ,誰かの笑顔のために戦う男の姿を目に焼き付ける。