歩く幽霊

元気のあるときに書くよ

12/23~12/24 日記

  1日2回日記をつけるのは大変なので,来年の目標は「2日に1回日記を書く」にしたい。

 

12月23日(土)

  8時頃起床するも布団の中でうだうだしていた。しかし佐川と日本郵便に叩き起こされ活動開始。プロバイダに注文していたレンタルの無線ルーターが届いたので午前中はセットアップに徹した。最終的に下り100Mbps(うちのアパートで出せる最高速度),上り30Mbps(なんで上りと下りに差が出ているのかはよくわからない)になり,快適なインターネット環境を構築できた。すごい。

  午後はジャスコ(イオンと呼ぶのが恥ずかしくてジャスコって呼んじゃう)に行き,木曜に届いたwena wristのバンドを調整してもらった。1,080円かかったが,自分でやるには道具も技術もないのでしかたないと割り切った。その後祖母2人と両親へのお土産と昼飯のビッグマックを買い帰宅。人が多くてなかなか駐車場から車を出せなくてまたイライラしてしまった。

  夕方はイベントの周回をしたりして過ごした。夜は例によってアニメを視聴。

  「結城友奈は勇者である−勇者の章−」最新話「清廉な心」を視聴。肉体と精神の疲弊,仲間をまた傷つけてしまうかもしれないという恐怖から己を犠牲に世界を救おうとする友奈。お前,本当にそれでいいのかよ!と思いつつも見守ることしかできない僕。僕にもっと力があれば…

 

  あと,Kindleで「乃木若葉は勇者である  上」と「楠芽吹は勇者である」を購入。(漢字が合ってるか不安。)年末年始に読破したい。あとSAOの20巻も購入したが呼んでも全く話が繋がらず,まさかと思って調べると19巻を呼んでいないことに気づくのは翌日のおはなし。どんとはれ。

 

 

12月24日(日)

  青森に行く夢をみた。雪しかなかった。悲しい夢だった。

  母親から送られた荷物を持ってきたヤマトのお兄さんにまた叩き起こされてしまった。やだイケメン…

  起床後,「仮面ライダービルド」を視聴。戦兔の正体がついに明らかになりどうなっちゃうの?!という感じで前回は終わったが,最後に彼の心を再び奮い立たせたのは相棒であるバンジョーの言葉だった。こいつらもうほんと好き。

  昼になる前にYシャツをクリーニングに出し,イベント用ブログの更新と先週までの日記をつけるためにスターバックスコーヒーに篭っていた。スタバでドヤ顔でMacBookProを取り出し作業する気持ち悪いおたくの姿はさぞ見苦しかったに違いない。目の前の席のカップルも苦笑いだった。あとドヤ顔でタブレット操作したりもした。

  作業完了後帰宅し,溜まっていた牛乳パックと段ボール箱を解体して縛った。その後クリスマスなのでスーパーでケーキと寿司と肉を買ってきた。最高のクリスマス。その後キズナアイの生放送とペルソナ5の生放送を2つの端末で展開してガハハwしていたらMoto KanoのIma Kareとの写真が流れてきて一気に胃液が逆流したのでやはりクリスマスは悪い文明。はやく僕の人生を終わりにしてほしい。

 

  2017年はいろんなものを取りこぼしてわりと自暴自棄になりながら苦しんできた一年だったので,来年は少しは安心できる年になってほしい。あと5年は他人と自分の違いとか分かり合えなさとか人間の解せなさとかでたっぷり苦しみそうではあるが。それでも好意的な態度を取ってくれる人との関わりは大切にして損はないだろうし,前から変わらずに仲良くしてくれる友人のことは今まで以上に大切にしたい。

  とりあえず新春の福袋でジャンヌオルタ狙いかメルトリリス狙いかという壮絶な二択を迫られているのでなんとか決断したい。