歩く幽霊

元気のあるときに書くよ

12/18~12/22 日記

日記を書く間隔がどんどん延びてきていて危機感がある。がんばって僕。

今週はタブレット買ったり時計届いたりたくさんお金を使った。

 

12月18日(月)

  エガオノキミヘで起床。

  本格的な寒さで灯油ストーブの戦力不足を感じる。朝一に配布石で10連回したらアナ(ランサーのあの子)が出たので少し嬉しい気分になった。

  業務はそんなになかったが眠気やらなんやらであまり機嫌が良くなかった。

  同じ職場の別業種(専門職っぽいの)との交流会を出ないと言ったら「えー?!」みたいな反応を別担当の方からされて少しイラッときた。(僕の担当は業務上の関わりがほとんどないので出席の必要性を感じなかったし課の全員が出ていたわけでも決してない)

  帰宅後,車で買い物に行き,駐車場のマナーの悪いドライバーに更にイライラさせられた。イライラしない人になりたい。

  寝る前に購入したいタブレットの機種を選定した。こういうの悩んでるときが一番楽しい。

 

12月19日(火)

  朝一でHauweiの8インチタブレットその他付属品諸々を注文。楽しみを自発的に増やしていくスタンス。

 

  仕事は,そろそろ締切が迫った書類が増えてきて見るのが大変だった,というだけ。

  退勤後,職場のお菓子類の買い出しと自分用の買い物に行き,いつもの倍の時間がかかった。またイライラしちゃったし運転するときは本当に気をつけたい。

  帰宅後,イベントのミーティングやらなんやらで寝るのがいつもより遅くなってしまった。周回もほとんどできず。イベ期間もうちょっとあってもいいのよ。

 

12月20日(水)

  起床に失敗しかけた。二度寝していたところ何か大きな音で起こされた気がする。加護を感じた。弁当もちゃんと詰めることができた。いよいよ時計のお届け日が翌日に迫っていたが,文字盤は発送通知が来たのに対しバンドのほうが音沙汰無しですこし焦った。(wena wrist というスマートウォッチなのだが,文字盤とバンドの欲しいやつがそれぞれ別売だったのと文字盤がヨドバシ・ドット・コムで品切れで尼で注文したので別々の配送になってしまったのだった。ステマとしてリンクを貼る。)

wena.jp

 

  仕事は昨日までと同じ感じだった。焦り。あと家に財布を忘れた。

  タブレットが19時配達だったので早めに退勤しクリーニング屋にYシャツを出しダッシュで帰宅。19時2分前に配達に来るという早漏だったがなんとか受け取れた。(早く来すぎでは?)

 

  買ったのは Huawei MediaPad T2 8 Pro という15kくらいの(タブレットとしては)比較的安めのやつ。LTEも使える方と悩んだが,結局外出先でタブレット使っててLTEが必要な場面が思いつかない(大抵はテザリングでなんとかなる)のでWiFiのみモデル。まず最初に画面が大きくて見やすくてびっくりした。あとAndroidの6.0以降を触るのが初めてだったので,前に使ってたXperiZよりも断然使いやすくなっていて驚いた。

  一方で,かなりメーカー側でUIをかなり変更しているのとユーザー側のいじれる設定を制限していることもあり,自分で使いやすいようにカスタムするのが難しく感じた。

  ひとまずKindleとかAmazonビデオとかNetflixとか色々入れたりしてそれなりに動かせたので満足。楽しくて時間を忘れていたら23時を回っていた。

  寝る前に呼符で回したらオケアヌスのキャスターがきてびっくりした。茜屋日海夏さん…好きだ…

 

12月21日(木)

  起床に成功。「時計が来るぞーーーー!!!」と自分を鼓舞し仕事へ。

  仕事中いきなり鼻血が流れてきて(そういう体質なのでエッチなことを考えていたとかそういうものではない。)しかも結構出血量が多くてつらさを背負った。

  小さい頃は夜中にいきなり鼻血がでて止まらなくなって眠れなかったりしたこともあったが,耳鼻科に通いまくってたら収まった。大学のころはほとんどなかったのだが,こちらに引っ越してきてからは山の近くで花粉やらのアレルギー物質が多いせいか出血の頻度が増してきた。耳鼻科にまた通うべきだろうか。

  退勤後,アマゾン兄貴から発送遅延のお知らせが来て絶望。失意の中帰宅すると時間通りに届いたので一安心。

 

  届いた時計はサイズがかなりぶかぶかでごつくて重かったが,それでも自分のお金で初めて買った腕時計であることもあり大満足。携帯と接続して電子決済したり通知を受け取ったりできるんだ。すごい。大事にしたい。

 

12月22日(金)

  新しい時計をつけて出勤。楽しい。通知のバイブをオフにできないことだけが難点だが,それ以外はとてもいいと思う。ちなみにLINEの電話がかかってきても通常の電話番号発信の電話と同様に通知してくれることを発見して更に好きになった。

  仕事はやはり締切が近いものが多くて忙しい。来週が怖い。

  退勤後,同期と同じ部局の先輩と4人で飲みに行った。ノリについていけなくて少し辛かったが基本的には皆優しくしてくれるので楽しかった。久しぶりにたくさん飲んでお腹が苦しくなった。

  明日から休みだ!という達成感とともに帰宅,坂本真綾さんに癒やされながら就寝。