歩く幽霊

脳がそろそろバカになってきたのでアウトプットして残したい

12/14~12/17 日記

日記が続かない人間だけど結構頑張ってる方だと思う。物欲にまみれて生きてる。

 

12月14日(木)

  ポンコツなのでよく覚えていない。仕事はめちゃくちゃ暇だった気がする。りんごとリンゴジュースを買いホクホクしながら帰る。

  退勤後イオンで買い物して帰宅。運転すると口が悪くなるのはたぶん父親の影響。

  いつもちょっと辟易するくらい連絡をしてくる母親に,たまに自分から連絡を取ってみたらすぐに返信が来なくて,弟にもLINEを飛ばしたが返事が来ず,少し怖くなった。数分後普通に返信が来た。びっくりさせないでほしい。

 

  SchoolRumbleへの憧憬からdアニメストアスクランを観始めるもなんか物足りない。やはり原作を読みたい。また悩む。

 

12月15日(金)

  仕事をなんとかこなし,職場の忘年会へ。楽しい会でびっくりした。酔ってるとはいえ課長に「君は頑張ってる」と言われ泣きそうなくらい嬉しくなってしまった。だが同時に「もっと自分の思うままに発言したり,仕事にむかってみなさい」という旨のことを言われまた途方に暮れた。自分が何を思っているのか,どうしたいのかまったくわからない。からっぽ。その他,いろいろな方から優しいお言葉をかけていただいたけど,この先自分がどうしようもない人間になったときにこの人たちからどんなふうに思われるのかを想像して怖くなった。

 

  少人数で二次会に行ったが,お世辞抜きでとても楽しかった。帰宅後,コンビニで買った油そばを触媒に20連召喚したらエレシュキガルが2枚も来てしまった。ごめん。

 

12月16日(土)

  久しぶりに何もない休日!最高!!!

  ゆっくり寝て,FGOのイベントクエストを周回し,ミスドで優雅にドーナツを食べた。気まぐれに少女終末旅行を観たらはまってしまった。曲が最高。雰囲気も好き。咲き乱れる百合の花。

 

  深夜は「結城友奈は勇者である-勇者の章-」を視聴。こんな辛いことがあっていいのか?とボロボロ泣き出す。(視聴者も知らないところで)人知れず苦しんでいた友奈とそのことに気づき途方に暮れる仲間たち。

 

その煉獄に,光は射すか。

 

12月17日(日)

  起床し,仮面ライダーを観たり洗濯したりしたあとに職場の先輩(男)と近所のラーメン屋へ。近所にこんなうまい店があるとは知らなかった。毎週通いたい。

  その後イオンで先輩が家族の方へ贈るプレゼントを選んだり,服を買ったりした。

  友人宅で読んだ「服を着るならこんなふうに」に影響されて,ユニクロの黒いデニムを購入。脚が太いため今まで敬遠していたが,は着心地がなかなか良くて気に入った。あと薄手のセーター?ぽいものも買ったがこれも着心地がかなり良かったのでおすすめ。文明人になった。

  帰宅後,今週の休みが終わってしまうことに絶望しながらものんびり過ごした。

  最近タブレット端末が欲しくていろいろ調べまくっているがなかなか決まらなくて迷ってる。たぶん帰省する前に我慢できなくて買っちゃう。